2013年3月17日日曜日

相手を圧倒する笑顔

楽脳サンバ倶楽部 リンです。

ご無沙汰しています。(笑)

急に、春らしくなってきましたね。


私は横浜元町の、

とあるマンションに住んでいます。

先日、

朝、出かける時に、

ちょっと急いでいて、

マンションの廊下を小走りに走っていました。


すると、前方から、

見慣れぬ、

ちょっと、コワオモテのおじさまが、

肩で風切るように?

歩いていらっしゃるのが見えました。

黒のジャケットの中は、

赤いシャツです。

・・・・御想像いただけますよね?!




ここで私の心の声・・・



(え~~?うちのマンションに、

こんな方・・・いらした?


え~~、この狭い廊下で、

急いですれ違うのって、

なんか、怖いんですけど・・・・。


え~~どうしよう~~~(>_<) )






そこで私がとった策は・・・。




えいっ!!と、

大きな声で、

「おっはようございまぁすぅ~~!!」

と、これ以上ないくらいの、満面の笑みで!!

声をかけながら、

急いですれ違っちゃえ!!・・・作戦。



すると、

その方、

一瞬、

「え?」

という反応をしたものの、

「おっ・・おっ・・・おっはようございますっ!!」

と、大きな声で返して下さり、

しかも、

「いってらっしゃぁあああい!!」と、

私の後姿に、

これまた、

思い切り大きな声で言って下さいました。



今度は、

私が驚いて、(@_@;)



でも、

つい振り返って、

「はぁあああい。ありがとうございまぁあすっ!」

と、元気よく、返してしまいました。(^_^;)


なんだか・・・。


不思議な体験でした。




笑顔には力がある・・・

と、よ~く言われますが、

こういうことか!!

を、実感した出来事でした。


tominagaさんも、

怖い時こそ!

困った時こそ!!

おもいっきり、

笑っちゃってみて下さい。

試す価値ありです。(笑)


ではまた。(たま~に書きます~~!)

リンでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿